• CEO 鎌田 淳

特定非営利活動法人森ノオト 理事に就任しました

2021年7月1日付で「特定非営利活動法人森ノオト」の理事に就任いたしました。

http://morinooto.jp/

「森ノオト」は、横浜市青葉区を拠点として、ローカルウェブメディアやまちづくり、コミュニティづくり等様々な活動を行っている団体です。

代表の北原さんとは数年前からのお知り合いであり、横浜市内のNPOとしては知名度も高く、先駆的な活動が注目される団体でしたので、私も以前から「森ノオト」の活動を注視していましたが、今年の4月に突然理事の打診をいただき、即決でお引き受けする次第となりました。

「森ノオト」の拠点は私の自宅からも近く、ソーシャルセクターの領域で仕事をしている私にとって、いつかは日頃生活をさせていただいている地元に、仕事を通じて恩返しをすることができればと思っておりましたので、今回お声がけいただいたことはとても光栄であり、嬉しくもありました。

団体設立から9年目にあたり、あらためて、ビジョン・ミッションを組み立て直し、組織の体制も一新され、まさに第2創生期というタイミングです。

私のこれまでの知見や経験を存分に提供し、「森ノオト」のこれからにお役に立てるよう、がんばります。



11回の閲覧0件のコメント